2009年10月6日火曜日

2009年10月3日(土) 港区 入船公園 河内音頭総おどり大会


大阪市港区八幡屋(やはたや)1丁目地下鉄朝潮橋駅南へ
入船公園19:00~ 河内音頭 浪花会


久しぶりに踊ったので、なんかものすごい
筋肉痛です~(T▽T)足がっぅぅ
あしが~…ぅ

前日はあいにくの雨でしたが、この日は、まあるいお月さんが雲の合間から見えました。ヽ(^○^)丿〇

ずっと河内音頭でしたが、江州音頭も2曲くらいありました。

o(^o^o)(o^o^)oo(^o^o)(o^o^)oo(^o^o)(o^o^)oo(^o^o)(o^o^)o

と、ここで、盆踊らない日記。( ^^) _旦~~

この日のお昼に、「近畿大学付属高校オープンスクール」に行ってきました。

駅からけっこう歩きました。近鉄「長瀬」から歩いたんで、…まあ、ずーっと商店街になっているからまだマシ。

学生向けの食べ物屋さんが多くて、きょろきょろ見ながら歩いてると、

レンガでできた「近畿大学」の玄関口が、ちょうど商店街抜けた真正面に見えて、
ものすごい目立ってました。
その門をくぐって、さらにずーっとずーっと奥へ。

大学の反対側の門を出て、道路を渡ると向かいにも校舎があり、またまっすぐ奥へ。
今でもかなり広いのにさらにまた、新しい校舎を建設中のようでした。(~▽~;)

その建設現場の奥へ進むと、近大のグラウンドにつきあたり、ぐる~~っと周ってグランドの向こう側が、近大附属の中学と高校になってました。どんだけ~っ
ε- (´。`;) 

いい天気で、日差しも強く暑かったです~(~_~Λ;) ほんま行くだけで疲れるっっ

説明会は3つの教室に分かれてましたが、全部満席。3教室×3回ずつあって、後の方が、比較的すいているといわれたので、まず、数学教室を見に行きました。
暗号のしくみについてやってました。

それから玄関で、資料と一緒にドリンク券もらえたので、食堂へ行ってみました。

おいしそうな焼き立てパンがたくさん並んでいて、いいにおいが漂ってました。
「アンパン」ひとつ90円。すっごくおいしそ~!思わず買ってしまいました!!

それと「なっちゃんオレンジ」を引換券で。 アンパン(^u^)もう~食べてびっくり!
ほんとに焼き立てみたいで、ふわっふわで、ものすご~いやわらかくておいしかったです!

近大附属の生徒はいっつもこんなうまいパン食べてんのか~~
\(◎o◎)/
うらやましすぎる~( ゜ρ゜)よだれが…


盆踊ら~の盆踊り日程>>in OSAKA

0 件のコメント:

コメントを投稿