2010年9月21日火曜日

盆踊らなかった日記2010年9月20日(月祝)~「はやぶさ」見学~

大阪で見れる機会なんてめったにないので貴重やと思い、いってきました~!!

行ってよかったです。
朝8時から整理券配布って、Webで調べて気づいたんが7時半。(~_~;)まじ~
今から急いで、着替えて朝ごはんも食べずに行ったとしても8時半すぎる…。
もしも、ものすごい人気やったら、、整理券30分でアウトとかかもってちょっと考えたりしたけど、

実際行ったら、並んでへんかった。
9時半くらいについたけど…(~▽~;)なんや~
たいしたことないやん

整理券の時間は11時から11時20分やったから、まだ、百貨店もMIOも開いてへんし、
あの、懐かしのmisterDonut天王寺北口店へ♪朝ごはんまだやし。

そうやな~何年ぶり???20…は、たってないか…笑
昔はここの2階にメリーゴーランドみたい?なオブジェがドーンとあってんけど…。

ずいぶん前になくなっているのは知っていたけど、
なくなってから来るのは初めてかも~~♪♪♪

そう、若いころはここの2階がデートの待ち合わせ場所やった(*^m^*)
3日に1回ぐらい通うてたかなあ
あはは(*^▽^*)

整理券は並んでへんけど、中に入ってから、はやぶさの手前で、かなり並んだ。
なんかUSJのアトラクションにでも並んでるみたいな感じ。(~▽~;)

だいぶ並んだのにいざ見れるってところまできたら、早い早いみんな動く動く
いや~もっとみんなこんなに並んでんからゆっくり見ようや==
「立ち止まらずにすすんでくださ~い!!」
「歩きながらみてくださ~~い!!」
え~っ、ちょっ、いや、そんな早く歩かんでもっっ~
まって~~


…多分、3分くらいしか見れてない。
まあ、無料やし、ええか。

「はやぶさ」は双子で実は2台あり、お兄さんと弟がいてて、
宇宙に行ったのはお兄さんだけで、弟はお兄さんに何かあった時のシュミレーション用として地球で待機していたらしいです。
お兄さんはほとんど燃えて中のカプセル収納部分は触れなくてみるだけではよくわかりませんでした。
なんかアルミっぽく見えましたが、何でできているんでしょうか。
…謎です。一瞬しか見られへんかったし(笑)

さて、「はやぶさ」が帰ってきた地点は?

オーストラリアのウーメラだそうです。6月13日です。

今年受験生のひとは覚えておくとよいかも?です。




0 件のコメント:

コメントを投稿