2011年4月18日月曜日

2011年4月16日(土)「第54回大阪さくらまつり全国民踊大会」




大阪市都島区中野町1 毛馬桜之宮公園にて。
最寄り駅はJR東西線「大阪城北詰」駅。
ドン・キホーテのちょうど向かいあたりで、
毎年行われているようです。

各会によってさまざまな着物が、カラフルで綺麗でした。

今年はもしかしたら、震災で中止かも、、、と思っていたけれど、
やはり、みなさん日ごろから練習されていいる方々にとって、
披露する大事な行事だろうし。。。

被災地の方には申し訳ないけれど、行われてよかったです。

今年は桜の開花が少しおくれたので、
去年よりかは、桜がちらほら。
半分くらい葉桜、といったかんじ。

人出は、、思ったより、少なかったかなあ…。

あ、でも、造幣局の桜の通り抜けにはかなり人がたくさんいてました。

ちょうど、見ごろだったんじゃないかな?
外側からしか見てへんけど。
初音家秀若御一行様。
こ、こんなすみっこのところで
音頭とられておりました。
(^0^;)

せっかく音頭とってくれているのに、
踊り子が多すぎて、ぜんぜんみえへんぞ==
(・・>)(「・・)ドコドコ?

なんとかしてやってくれ~~!!!
すこーし台があるだけでも違うと思うねんけどなあ。

もしかして、毎年こんなんなんか??
謙虚すぎるんじゃ…?秀若殿~~(ToT)/

プログラム櫓に貼ってありました。
ちょっと下切れもた(^_^;)

ご参考まで。













0 件のコメント:

コメントを投稿