2011年4月5日火曜日

2011年4月3日(日)「だるま流 盆踊り大会 夢見祭」


摂津市コミュニティプラザ3階コンベンションホールにて。




摂津市南千里丘5番35号
◆阪急摂津市駅前 歩1分
ほんとにもう、真ん前です!!



13:30~ ※参加費無料 関西だるま会主催で
♪江州音頭河内音頭摂津音頭、炭坑節、ドンパン節、泉州音頭ほか

摂津音頭は簡単やったんで、すぐ覚えられましたが、

泉州音頭の通称「ロボット」とかいうやつが、どうも、よくわからんっっ…(T▽T)
なんか、足はいちにい、いちにい、で、手はいちにさんいちにさん?
かなあ…もう忘れてもうた。(~_~;)

とにかく、なんか、足の動きと手の動きがバラバラな感じで、
だから、「ロボット」って言うてんのかもやな。

なんか、頭の体操で、左手はグーチョキグーチョキで、右手はチョキパーグーチョキパーグーするみたいな…(^▽^Λ;)はは

パラパラとか得意な人はうまいかもなあ…あれも足と手バラバラな感じよな~

いや~こんなややっこしい踊りとは知らんかった。そやから、岸和田の方行ったら、みんな足しか動かしてへんねんわきっと・・・。



最初はテープで、1時間ほどいろんな踊りをやってましたが、

ゲストに恵比寿家喜久丸御一行様来られてて、
14:30頃~結局最後まで!!



太鼓使用禁止らしくて、なんで禁止なんかよくわからんねんけど、(・・?
こんな新しい建物やのに防音設備もちゃんとしてるんちゃうんかな?

ギターだけで音頭とられてたので、
踊りも、歌うほうもほんと、
やりにくかったです。
ステージもないので、
喜久丸師匠、
最後は踊り子さんの中心に立って、
みなさん盛り上げてくれました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿