2010年12月19日日曜日

11月21日(日)「ホテルモントレグラスミア大阪」食事会


こちらも、1か月以上遅れてUPです~~(~_~;)

11月21日(日)JR難波駅直結の「ホテルモントレグラスミア大阪」に行ってきました!

こちらのホテルの22階にある日本料理「隨縁亭」(ずいえんてい)にて、

義父母の喜寿のお祝いで、子、孫集まって、みんなでお食事会しました。

母は早めに電話したらしいですが、予約いっぱいだったらしく、

20人以上の広い、「雅」(みやび)というお部屋を使わせていただきました
<(_ _)>

迎賓館のようなクラシックなお部屋でした。

…あっと、その前に、

ホテルの入り口が
非常に、ものすご~~く、とにかく、
わかりにくいです。ここ大事やのに。通り過ぎるやろ!ぜったい。

入り口の自動ドアのガラスにベージュの布のようなのが
全面に貼ってあるような感じ?

パッと見て、とても入り口には見えへんぞ~っ(~_~?)



自動ドアにはぜったい見えへん。締め切ってあるんかと思った。

せっかくガラスやのになんで布みたいので、覆ってかくすねん!!

めっちゃ変

当日も もちろん、入り口と気づかずに、地下と地上を行ったり来たりしたし。

(~_~;)ほんま勘弁してくれ~~っ透明のガラスに戻してくれ~~(T▽T)


みなさんも難波行かれたらモントレの入り口、探してみてね~~(笑)

お食事会めにゅーです♪



すごく凝っているので、
なんなのか、見ても食べても
よくわからないものが
多かったです。

目にもおいしいです。

すごい種類が多くて、
一口ずつ、
いろいろな味が楽しめました。




京都風のお麩
もちもちです。

父母のには金粉がかかってました。






お誕生日なので、お赤飯にしてくれました。

ふだんはなんなのかな?

炊き込みご飯??











これがメインになるのかな?
唯一の揚げ物系。













せいろ蒸し















庶民なわたしはご飯とお吸い物は

最初に出してほしかったっ(~_~;)












最後にデザート。柿とミニミニクレープ。
ミニミニクレープもっとくれ~~!!

1個じゃ足らんぞ~( ̄~ ̄;)







最後にみんなで記念撮影。
お店の人に撮ってもらいました♪



モントレグラスミアのロビーの奥はまるで外みたいな門がある。
屋根はガラス張りで、とっても明るい。

なんか、、おしゃれ~~っ☆。.:*:・゜


真ん中の建物は教会になっていて、ちょうど、誰かさんの結婚式が行われてました。


ロビーにいるだけでも
優雅な気分になれます♪





0 件のコメント:

コメントを投稿