2010年12月18日土曜日

2010年11月5日(金) 大阪大学「51回まちかね祭」

いや~~、年末はいろいろ忙しいです~~(ll_ _)ノ

12月入ってすぐ窓ふきもしたけど、大変やったわ~暑くて暑くて汗だくやった。

家具の大移動もした。
もう、すっごいほこり溜まってた~~

やっと最近冬らしくなってきたなあ。




*。 。*                        
 /\   *  
(^^)/ *                       
  ||  ( × )  


先月の日記~~(~_~;)やっとこさUPです~ハハ…

11月5日金曜日に大阪大学 豊中キャンパスの文化祭に行ってきました。

こちらはメインではなく研究室の公開とか、やっていたほうです。



研究室の公開の方が気になってて、そっちメインで廻ってきました。

昨年も行って、その時は
補聴器の研究とか、まじめにやっておられました。

去年は屋台とか、文化祭の方まわっていたら、
研究室に行くのが遅くなってしまい、他は終わっていたりで、ひとつしか見れずでした。

それでも、
少しだけ研究生の方の貴重なお話を聞けて、
とてもよかったので、

今年は他の研究室もたくさん見たいと思って、お友達を誘って

(~-~)いそいそ♪と行って来たのですが…

これが、思っていたのと少し違っていて、
去年は他にも見に来ている人がいたのに、今年は

だ~~れもいなくて、
入ってもいいのかどうかも
微妙~なかんじで、、、(~▽~;)

一応、、看板というか、ポスターみたいなの出ているのを見つけて、
勇気を出して、入っていったんですが、、、

えーと、それが、、いかにも研究者っぽいメガネをかけた方が出てきて、

アルツハイマーの研究などされているかたでしたが、

最初はまあ、なんとなく、、、
そう、、最初から、、なんとなくしか、(~▽~;)、あはっ

と、とにかく、その、アルツハイマーのもとになる細胞みたいなのができるしくみから
説明してくれて、、
そう、なんとなくだから、
なんか、固いのができるらしいんですけど、固いのができる土台があって、それを
どうにかすると言っていたような…。

もう、忘れてしまいました(~_~;)先月のことだし。

私たちはその辺で、充分だったんですが、

その研究者の方は、なぜか、どんどん話はじめて、
なんかどんどん熱が入ってくる感じで、
話がどんどんすすんで、おわりません。長い長い。


(@_@;)(@_@;)(@▽@;)(@▽@;)






?(゜_。)?(。_゜)?




(-_-)z z z

すっすんませんっ

途中から眠気がっっ…


えらいひとにつかまったなと、(T▽T)


その研究者の方は親切に中の色んな機械とか、器具、冷蔵庫の中のサンプルとかまで
見せてくれました。


とにかく すごいです。あなたは!!!

…私たちには 到底ついてゆけませ~~ん。

すいませんでした~~~っTT

アルツハイマーの研究、がんばってくださ~~い!





0 件のコメント:

コメントを投稿