2013年4月11日木曜日

京都 原寺苑 しだれ桜の花園へ


金閣寺の駐車場前から無料のシャトルバスが出ていて、

もっと北へ上っていきます。

京都駅からかなり遠かったです。

だいたい15分おきに2台で送迎していました。

この日は最低気温3℃のめっちゃくちゃ寒い日だったので、
バスをちょっと待っているのもつらかったです。((>_<))

平日だったけど、バス2台待たなくてはならないくらい人いっぱいでした。

そやから今度の土日は多分もっとすごい混雑するんやろうなあ…。。


原谷苑のHP見てすごいきれいやなあって
期待していたとおり、
ほんまにすごいきれいでした。

しだれ桜の天国や~(*^。^*)
ピンクの桜の下にもさまざまな花が植えられて
綺麗です~~♪♪
ベンチも結構あちこちあって、
鑑賞しながらゆっくり休憩もできました。

お弁当はHPは予約になっていたけれど、行ったら、売店でも売ってましたよ。
温かいお茶も置いてありました。

寒かったので、
来年はカイロとポットを持って行くのをわすれないようにと思いました。

きれいなのでもう一周したかったけど、
寒すぎて2周したところで
きりあげて京都駅に戻りました。

帰りのバスも並んでて、1本目は満員で乗れず。

寒さに震えながら2本目を待って乗りました。


原谷苑・青山荘・村岩農園公式ホームページ


この日、一緒に桜を見に行った友達に
京都駅においしい抹茶とほうじ茶のカフェがあると教えてもらって、
帰りに寄りました。



見た目は、ほうじ茶だけに茶色茶色でもうひとつな感じですが、
一口食べたら、びっくりしますよ!!!

おいしすぎて!!

抹茶は最近、あちこちでよく見かけるようになったけど、
ほうじ茶のパフェってめったにないでしょ。

蓋をするように
たっぷりの生クリームが載っていて、

その生クリームの蓋をすくって食べると、
甘味が抑えられてて、とってもさっぱり食べられます。

そしたら中から、宝物みたいに、
色んなものが出てきて
色んな味がするの~~♪♪

ラズベリーとかちょっと酸っぱくて、
合うや~~んっ も~うますぎっっ
★。.:*:・"★。.:*:・"★。.:*:・"★。.:*:・"

(=´∇`=)


大っき~い栗とか、、あずきとか、、、パフとか、、、白玉とか
白玉とか白玉とかめっちゃいっぱい入ってるやんっ
 ヾ(゜0゜*)
…そのパフみたいのが香ばしくって、めっちゃおいしいねん、、何なんこれ??
パフだけ売ってくれへんかなあって思った。

v(*^w^*)v
ほうじ茶味のケーキに、ほうじ茶のアイス、ほうじ茶のゼリーも、
一緒に食べたら、、

うまうまや~~~ん

お値段はそれなりにけっこうします。

でもまた絶対食べに行きたいです。
♪(*^-^)

中村藤吉京都駅店
http://www.tokichi.jp/

SUVACO(スバコ)っていう、弁当など食料品や雑貨を売ってる店の2Fにあります。
(駅ビル全体の建物の階は3Fになんのかな…?。)
階段上がっていって、左手の奥まった所にありました。
非常にわかりにくいです。

売り場は阪急百貨店梅田店にも入ってますが、
喫茶になっていて、パフェとか食べられるのは京都だけです。





0 件のコメント:

コメントを投稿