2009年8月13日木曜日

2009年8月12日兵庫県尼崎市 南の口公園 大庄地域内盆踊り

昨日は初めて尼崎の南の口公園に行ってみました。隣はプールがあるみたい。
暗くてよくわからんかったけど。
カメラ忘れたので、写真ないです(T▽T)残念っ

真ん中にある大きい赤いタコの周りを踊ります(笑)
タコで子供らがいっぱい遊んでました。
タコの周りにまあるく柵が囲ってあるので、踊りやすかったです。

ここはレコードだけやったけど、大阪市とは少し踊る曲がちがってて、
初めて踊ったのが、白鳥音頭というやつで、これがかなり今年のお気に入りになりました♪
ー(*^_^*)ー ー(  )ー\(゜▽\) (/▽゜)/\(゜▽\)(/▽゜)/

他にも招き猫音頭とか、猫みたいな手して踊るんですけど、…笑えるっ
誰がかんがえたんやろな~ほんま。
(=´p∇`=)pにゃ~
 
あ、それから、ここもビューテイフルサンデー踊ってました。ここら辺では定番なのかな?

河内と江州ばっかりやと飽きてくるから、ちょっと違うのも面白かったです。

盆踊ら~の盆踊り日程>>

0 件のコメント:

コメントを投稿