2009年8月20日木曜日

2009年8月16日(日) むぎわら音頭保存会盆踊り


兵庫県伊丹市南野3-3南野東浦公園
「むぎわら音頭保存会盆踊り」
※むぎわら音頭(兵庫県無形民俗文化財)
摂州兵庫功徳盆踊

この日は日程にはなかったけど、過去の情報から、同じ日付でやってるかも、と思って、ぜひ、むぎわら音頭をマスターしたくて、ちょっと行ってみたら、やっぱりやっていた!わ~い!
ミ★(*^▽゜)v
3~4回踊ったけど…なんていうか…まだ、よくわからんっ(T▽T)なぞや~~!!

だいたいの動きはわかってんけど…なんか、何やってるかわからんというか、
なんやろう何したいかわからんというか…とにかく、謎やっ~~~(T▽T)

ここの盆踊りは、大阪市内や東の方とちがって、若者が多い。みんな元気やった。
河内とか飛んでくるくる回っとった。しんどくてついて行かれへんっっ(T▽T)

なんかちょっと、若者が多いと、ほっとするというか、よかったって思う。
ジジババばっかりやともう、盆踊りは過去のもんなんかと不安になってくるねんもん。
(=´∇`=) *・’゜☆。.:*:・’゜

盆踊ら~の盆踊り日程>> 

0 件のコメント:

コメントを投稿