2009年8月30日日曜日

2009年8月28日 船堂公園盆踊り大会


堺市北区船堂町(地下鉄御堂筋線 北花田駅南東の公園)
 船堂公園音頭大会 堺家利貴丸主宰 
 堺音頭連合会 
 ゲスト:大月会 ・鳴門会・五月家一若・つかさ会・ファミリー光博・ 天馬鈴若 ほか 

駅からは歩いてすぐでした。初めてだと、ちょっと方向がわかりにくいかも。道暗いし。
でも着いたらかなり広い公園でした。踊り子より、見物客がものすごい人でした。

いつも水筒はかかせへんのやけど、この日はうっかり家に置いてきてしもうて^^;、
で、無料でサービスしてくれてるお茶を頼りにしてたんやけど、それも途中でなくなってもうて ... (^o^A;;; 公園内の自販機はお茶とかスポーツドリンク系は真っ赤に
「売り切れ売り切れ売り切れ…」 (@▽@;ノ
コーヒーとか甘そ~なジュースだけ残っとった
(T▽T)ううっ屋台にも水もんなし。
かき氷が一軒だけ。かき氷ばっかりも…なぁ(T▽T)

ここの河内音頭はまた他とちょっと違うかった。まめかちに蹴りが入るんです。
面白かったわ。ハマってしまった~!てか、学生の時見たやつ多分これやったと思う。
ちょっと懐かし…かも。そん時はわけわからんで、ちゃんと憶えられんかったんや多分。
あと、「龍おどり」(まめかち縦バージョン)が、なんと!!ここではものすごいみんな踊ってたっ!!びっくりや!一時、龍踊りの総踊り状態になってたし。
ヾ(゜0゜*)ノ

2日目は菊水丸やったけど行かれへんかった。
常光寺の初披露にも間に合わへんかったし。
(T▽T)あーざんねん~
でも、
http://www.youtube.com/watch?v=EQW-3EO3Rmsで、聞くことができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿